Last Updated:
アップル正規サービスプロバイダ池袋が戻ってきた

上井草に移転した池袋マルイのiPhone修理店が池袋に戻ってきた。

池袋マルイが閉店

2021年8月、池袋マルイが閉鎖されました。建物の老朽化が主な理由だそうです。

それはしょうがないのですが、今まで池袋でiPhone正規修理店として人気だったカメラのキタムラ池袋マルイ店も閉店することになりました。

最初は上井草に移転

そこで、カメラのキタムラもさすがに代替の修理店を設定したのですが、それがなぜか上井草にある 「井草八幡宮店」でした。

これまで池袋に修理に来ていたユーザーが杉並区の上井草に行くとはとうてい思えないので、「なぜ上井草?」と不思議な気持ちでいっぱいになりました。

池袋に再移転

池袋でいい物件を探していたのでしょうか?再び、池袋に戻ってきました。移転した場所はカメラのキタムラ ヤマダ電機池袋店です。西口から東口になりましたが、池袋に戻ってこれてよかったですね。

これで今まで池袋マルイを利用していた人も安心ですね。