Last Updated:
Siriが石垣島の標準時として北京標準時を提案してくる

Siriが石垣島の標準時として北京標準時を提案してくる件

ProjectK iPhone

この前、石垣島に行ってきました。それでSiriの挙動でとても気になる挙動があったので、メモしておきます。

インターネットで石垣島のレストランのディナーを予約したのですが、予約するとSiriが自動でスケジュール帳にスケジュールを書き込んでおいてくれますよね。
その機能を信頼していたのですが、石垣島の予約の場合は必ずスケジュール帳に書き込む時間が実際の予約時間とずれるんですよね。
おかしいなと思ってよくよく考えてみると、石垣島を北京標準時としてSiriは認識しているようなんですよね。緯度と経度からどう考えても日本なのに、そんな簡単なことも間違えてしまうなんてやはりAIは当てにならないし、AIに経理とか任せたら凡ミスを連発しそうだなと思った瞬間でした。