ドコモのiPhone留守番電話設定方法
iPhoneの留守番電話アプリについて
iPhoneで留守番電話機能を使用する場合、有料オプションに加入する必要があります。
(ドコモに限らずau、ソフトバンクでも同様の料金が発生します。)
なお、留守電の無料アプリがあるのでは?とお考えの方。残念ながらありません。iPhoneはAndroidと違って全ての機能がアプリ作製者に開放されているわけではないので、留守電アプリは作れないのです。
ドコモで留守電サービスを利用するための条件
契約 | 留守番電話サービス(税抜300円)とspモードに加入 |
---|---|
iOS | 8.1以上 |
キヤリア設定 | ドコモ18.2以上 |
iOSとキャリア設定は2015年以降にiPhoneをドコモで購入された方であれば、たいていの方は問題ありません。
前準備-有料オプション(留守番電話サービス)に加入-
手続き方法は2通りあります。お好きな方を選んでください。
- ドコモショップで手続きをする
- マイドコモ(インターネット)から自分で手続きをする
dアカウントでの留守番電話サービスの加入方法
- dアカウントのログインページを開き、ログインする
- 「契約内容の変更手続きがしたい」を選択
- 「留守番電話サービス」を選択
- 画面の案内に従い、契約する
画面は2015年時の画面です。
iPhone本体での留守番電話設定
- wifiをオフにして、LTEで接続する
- ドコモお客様サポートにアクセス
- 「サービス・メールなどの設定」をタップ
- 「各種設定の一覧を見る」をタップ
- 「通話・メール」の「ビジュアルボイスメール設定」をタップ
- あとは画面の指示に従ってください。
留守電の再生方法
- ホーム画面から電話をタップ
- 右下の「留守番電話」をタップ
- 録音されているメッセージ一覧ガ表示されるので、聞きたいメッセージをタップ